https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

プリンスエドワード島 ③ おいしいもの2014年05月25日 19:54

一般的にカナダのご飯はおいしいと言われていて、1度味わってみたいものだと思っていました。

特にロブスターは是非もの!と教えられていましたので期待して。

赤毛のアンツアーではランチに1ポンド強(500g)のロブスター、ベークドポテト、にんじんいんげんの付け合せ、デザートにはルバーブとイチゴのパイ。
立派なロブスター。
ロブスターはアメリカではメイン州のものがおいしいと思っていました。
でもそれより数段上のお味です。 しっとり感が違うというか。やわらかい感じです。
帰る前日の夜にも最後と、食べました。

もちろん他の魚介類も美味。
ムール貝のワイン蒸しを頼んだらボウル一杯出て来てびっくり。
これも2人でたいらげてしまいました。(息子しぶしぶガード役で同行)
ボウルいっぱいのムール貝。
山盛りのムール貝 50コはあったかも?手前はとかしバター。これで$12。
牡蠣。
                           生牡蠣 1コ$2.5~$3 ちょっと小さめ、でも濃いお味。
スペアリブと山盛りポテト。
                                                      これも特産のポーク(スペアリブ)とフレンチフライ

フランスの影響か、ワイン蒸しなどにもちょっと香草や野菜が加えてあったり、フレンチフライのうえに煮つめたバルサミコがかかっていたりおしゃれ➕味わい豊か。

たくさん食べたけれど、たくさん歩き回ったのでプラスマイナス0?だといいですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2014/05/25/7321510/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif