https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

特別限定醸造醤油2014年11月25日 10:07

予約注文していたお醤油が届きました。

出会いは今年の始めに銚子へ行った時のこと。
せっかく来たのだからとどこか観光しようということで訪ねたところがヒゲタ醤油の醸造所でした。
そこには見たことのないお醤油のボトルが。
おいしい!
毎年11月23日に出来上がる高倍(たかべ)というお醤油でした。
この日に醤油業の守り神のある高家神社に奉納されるのだそうです。
吟味された国産の原料で特別に醸造された濃口醤油です。
口に含むと昆布だしがきいたようなとろりとした味わいで家ではもっぱらお刺身やお寿司などにちょっとずつ使っています。

1本500ml入りで¥1800円也。
プチ贅沢を味わっております。

高倍

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2014/11/25/7502867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif