https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

着物 霜月2016年11月27日 20:32

晩秋になり、ちょっと遅いかしらと思いつつ、紬のこの着物を出してきました。
菊模様の着物
帯は綴(つづれ)です。細かい花模様が気に入っています。

菊模様。
着物は嫁入りの時に誂えたもの。
良い染物屋さんがあると母が聞きつけ、逗子のお店に行き、紬の白生地から自分の好きに染めてもらいました。
悲しいかな知識不足で選んだ一面の菊のみの模様は秋しか着られず.....。
でも大好きで大事に着ています。


着物コート
コートは自分で縫ったもの。表は絞りの絵羽模様です。
リバーシブルの裏面
リバーシブルの裏は大島を使いました。正装にもカジュアルにも対応できます。

二重になっている点、暖かくて便利に着ています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2016/11/27/8261564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif