https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

猫の百々ちゃん バースデイ。2016年03月29日 09:57

保護猫だった百々ちゃんが家にきてから1年。
もっと長く一緒にいたような気がしています。すっかり家族の一員です。
忘れないように来た日をお誕生日にしました。
推定2歳と言われていたので今日で3歳になりました。
くんくん、何かな。
                    プレゼントのおやつセット。


百々ちゃんの日常。
キャットタワー。
慎重派の百々ちゃん。 夫が手作りしたキャットタワーにのるようになったのは設置してから約半年経ってから。(夫が狂喜乱舞したのは言うまでもありません)
今ではすっかりお気に入りで格好のお昼寝スポットです。


ドライブ。
                                                            時々はドライブにも出かけます。


お勉強中。
                     岩合光昭さんの猫の番組はだ〜いすき。じっと見ています。

元気で末長く家族でいて欲しいと願ってやみません。

お誕生日おめでとう!

バレンタインと 猫の百々ちゃん2016年02月14日 11:02

ボストンのL.A.Burdickのチョコレート。
Burdickのチョコレート
               手前の白いのはここのお店のマスコット?のねずみのチョコレート。
                 グリーンのひもはしっぽです。


ねずみのチョコレート
                 百々ちゃんにねずみを見せましたが、なぜかあまり興味示さず。
                   高級チョコなのに。

高級と言えば.......。
チョコボックスのコレクション
                       こちらはチャールズストリートに面したBeacon Hill Chocolates。

中身は食べてしまいましたが、箱がかわいいのでコレクションしています。
お店に入るとチョコレートの香りに包まれ幸せな気持ちになります。

また行きたいな〜。ボストンのおみやげにお勧めです。

おまけ。
ネコのチョコレート
                                    Caffarelのネコ のチョコレート。

猫の百々ちゃん クリスマス編2015年12月23日 22:34

百々ちゃんにとって我が家に来て初めてのクリスマス。
大好きなボールがたくさんついてる〜💕
これはなにかしら?くんくん。

ポインセチアをくんくん。
                           食べられるのかな〜?

                                                    じゃまだな〜。

なにこれ〜?
七面鳥ってなに?明日食べるんだって。

私の本意ではありません。
                          ママの手作りの帽子。やだな〜。
                           
それなりに色々あって忙しい百々ちゃんです。

猫の百々ちゃん ⑥ 嫌いなもの2015年09月23日 17:09

自分と同じ大きさの冬瓜。横目で睨みながらお水を飲んでいます。
百々ちゃんと冬瓜
         
  
私特製のお昼寝マット。  中綿の具合がしっくり来ないようで寝てくれません、トホホ。
おふとん



                                                      お出かけ前の私のバッグ。 機嫌悪そうなお顔。

ヨガハンモックの上。
ヨガハンモックの上。 怖いよ〜。


いやなんです!
                                        もうみんな嫌いだにゃー。

猫の百々ちゃん⑤2015年08月12日 17:01

百々ちゃんのお気に入りの場所いろいろ。

爪とぎ兼お昼寝
爪とぎ機能付きお昼寝ベッド。

お米の袋の中
                           お米の袋。(中に入っています!)

宅配ボックスの中
                                                     ダンボール

ソファーの背もたれの上
ソファーの背もたれの部分。

衣類ケース
                           衣類ケース。

カーテンボックスの上
                                                     カーテンボックスの上。

お米の袋、衣類ケース、ダンボールはちょっとの間に入り込んでしまい、以来お気に入りなので用途と関係なく部屋になじまないなーと思いつつあちこちに置かれています。

だんだんと百々ちゃん仕様の家になってきています。




猫の百々ちゃん④2015年06月25日 14:30

今朝はお散歩のついでに収穫のお手伝い。

茗荷のブッシュ
茗荷の間にラズベリーが。毎日ちょっとづつ赤くなります。

ラズベリーはどんなお味?
                           百々ちゃんのお好みではなさそうです。

ラズベリーこれだけ。
                                                     今日の収穫はこれだけ。

少しずつ採れるラズベリーは冷凍し、たまったらジャムにします。

ベランダのトマトもそろそろかしらと気になる百々ちゃんでした。

NYのおみやげ2015年06月15日 16:49

猫を飼い始めた私にとNYのおみやげをいただきました。
浮世絵シリーズです。
猫のお風呂屋さん
猫がみんなで温泉に入っている所。

猫の着せ替え
         こちらはすてきな着せ替えセット。

猫の塗り絵
                     江戸の粋な猫庶民の生活。

うるさそう
         最後は”うるさそう”と題がついたもの。浮世絵美人が猫にうるさがられ         ているのかな?

これらはNYのJapan Societyで“Life of Cats"と題した浮世絵コレクションです。
それぞれおもしろく見ていて飽きません。
おみやげありがとうございました。

猫の百々ちゃん ③2015年05月31日 11:10

猫を飼うこと自体夢で、それが叶い嬉しい限りですがさらなる夫の夢として…。
"お散歩猫"にすること!

早速計画を実行に移す準備です。
まずはピンクのかわいいリードを購入。 慣らすために家で装着。
あら、結構嫌がらず歩きます。

で、次の日の早朝誰もいない時間を見計らってお外へ。

るんるん お出かけ。
行ってきま〜す。 キリッと厳しい目線で周りを偵察しながら。
最初なので隣の母の家まで行って戻るルートで。

高い所でひと休み。
                           郵便ポストの上でちょっとひと休み。

ただいま〜。
                                                     ただいま〜。

10分くらいのお散歩、結構楽しんでいました。
毎朝の日課にしたいと思います。

やっと出会えた猫ちゃん2012年10月15日 07:10

フリッカーくんです。
ニューイングランドはアメリカでも有数の紅葉のきれいな地方として知られています。

先日、この時期のみ運行するという列車に乗るというツアーがあり、参加しました。
ボストンから北に3時間バスに乗り、それからようやく列車に乗り換え約1時間の旅です。
期間限定のせいか、地元の人たちもめずらしいらしく、庭先から手を振ってくれます。


紅葉は残念ながらそれほど鮮やかではなかったので、写真を撮ることができませんでした。 実は近所の木々のほうがきれいだったりします。

お昼を食べたホテルのおみやげ物屋さんに、猫ちゃんがいました。
フリッカーという名前で、きっと名物猫なのでしょう。Tシャツなどのグッズが売られていました。
ずーっと寝ていて、ちょっとなでてもまったく起きる気配がありません。
こちらに来て初めて猫ちゃんを触ることができました。


101匹わんちゃんに出てくるような野良犬、野良猫の回収車が時々まわっているせいか、日本のように街々でノラ猫さんたちと出会うことがありません。

紅葉はいまいちでしたが、猫ちゃんとふれあうことができて大収穫でした。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif