https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

突然の停電2013年12月28日 21:23

暖かい日、寒い日が順繰りにきていて、今日は冷えるなと思っていた日の夜、突然停電になりました。
特に天気が荒れたわけでもなく、もちろん予告などまったくなし!
たまたまオーナーが留守にしていてなにがどこにあるかもまったくわからない状態です。
確か息子に持たせていた懐中電灯があったはず。 月も出ていない真っ暗な中、ガサゴソ探し出し、ちょっと一安心。

ご近所はと、外に出てみるとお留守でしょうか、両隣はひっそり、お向かいさんがちょうど出てきて、"真っ暗ね、どうなってるのかしら?まあ待つしかないわね。Good Night!"とのんきな様子。

真っ暗。

というわけで暖房が切れて少しずつ寒くなってくる部屋の中で待つこと2時間、ようやくポッと灯りがもどりました。ほっ。

滞在も最後になった頃に起こった、とてもアメリカっぽい出来事でした。

マラソン爆破犯人逮捕2013年04月20日 10:33

先ほどマラソン爆破犯人のうち逃走していた19歳の犯人が捕まりました。
丸1日家に閉じ込められた形になっていた人たち、警察、軍に関わる人たち、私も含め本当にほっとした瞬間でした。

この事件に関しては、領事館から個々に注意喚起のメールが次々と入り、ことの重大性、恐怖を感じ、一日中TVの前でニュースにくぎ付けで、逮捕の一報を待っていました。

犯人は生きて捕まったのでその背後関係など詳しく調べられ、今後のテロ対策にも大いに役立つことになると思います。

ボストン滞在の一番のショッキングな事件でしたが、解決してほんとうによかったです。
お疲れさまの拍手

これは犯人逮捕後、引き上げていく警察車両に感謝の拍手を送る地元の人たちです。

テロ事件ひとまず終結まで、長かった5日間でした。


マラソン爆破事件2013年04月20日 00:35

15日の爆破事件から3日後のきのう、犯人とされている二人が写真公開されました。
そして今日未明、二人のうち一人が射殺され、もう一人はウォータータウンという街で逃げていて警察が行方を追っていると報道がありました。

ウォータータウンは家から20分ぐらいの場所で息子が行く小児科があり、ショッピングセンターもあり、運転免許の陸運局(のような機関)があるのでよく行くところです。

直接幹線道路がつながっていないので、私たちの街には外出禁止令は出ていませんが、交通機関すべて止まっているのでとても静かです。
TVでウォータータウンはゴーストタウンのようだと言っていました。
爆破事件を伝えるニュース

この事件が起こってから日本、アメリカ国内の友人からご心配のメールをたくさんいただきました。
今の所生活に支障はなく家族は無事です。
ありがとうございました。

早く犯人が見つかり、事件が解決してくれることを願っています。


https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif