https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

おもてなし料理2014年02月28日 07:08

先日の女子会、おもてなし料理のご紹介。

女子会
メインは鶏飯。
鶏胸肉を茹でて細くさいたもの、細切り人参、錦糸卵、椎茸の甘辛煮、色彩りに絹さやをのせてあります。
これに鳥肉の湯で汁をベースにしたスープをかけていただきます。
サイドとして、豆腐のちりめんじゃこソースがけ、エビマヨ、レンコンのの紅梅酢漬け、叩きごぼうゴマソース、プチトマトに玄米、ドライトマト、玉ねぎ、きゅうり、セロリなどの微塵切りを塩レモンで味付けしたものを詰めたもの、きゅうりと蕪の糠漬。
デザートは桃の節句にちなんで、ピーチヨーグルトババロア、イチゴソースです。

もちろん、女子会のランチなのでおいしくも低カロリーで楽しく召仕上がっていただけるよう心がけております。

コメント

_ あやの部長 ― 2014年03月01日 09:31

とてもきれいでおいしそうです~♪
uranさんのお宅でお料理をごちそうになっていた頃がなつかしいです・・・涙。
ときどき、教わったレシピを見直しては作っています。
だし醤油は欠かしませんし、大根のかつらむき豚肉巻きやカツレツはよく作ります!
また色々教えていただきたいです♡

_ uran ― 2014年03月06日 22:51

あやの部長さん、お元気そう!
ボストン、懐かしいですね。あの頃は楽しかったですね。
いただいたボウル、キッチンで大活躍です。
是非遊びにいらしてください。ぶちょーさんも一緒に女子会いたしましょう。

_ AKEMI ― 2014年03月07日 18:56

先日はごちそうさまでした。何をいただいても美味しくて夢のような一日でした。さすがOMOTENASI上手なuranちゃんです。感謝感激でした。自宅パソコンの調子が悪く御礼遅れまして大変申し訳ありませんでした。早くも次回に期待していいかな? いいとも!

_ uran ― 2014年03月08日 21:48

もちろん!
私もいらっしゃる皆様のお顔を思い浮かべながらのメニュー作りはとても楽しいんですよ。
次回もご参加お待ちしてます❤️

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2014/02/28/7233859/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif