https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

卒業式🎓2014年06月08日 20:53

今日は息子の高校の卒業式でした。
すばらしい晴天の下、フットボール🏈フィールドで行われました。
生徒たちは女の子はクリムゾンレッド、男の子はグレイのガウンと房のついた帽子という正式なスタイルです。
先生はハリーポッターの世界のような黒のガウンにそれぞれの立場に応じたサッシュをつけて。

気温28℃、陽射しを除けるものが何もなく、とても暑かったですが、2時間の式典が終わり、約300人の生徒たちが卒業しました。

Arkington High School
2年間通った高校です。
今は近代的な建築が多い中 とてもクラッシックな本館です。


帽子を投げ...。
                           式が終わり、帽子を投げます。


スーパーにて。
                                                     あちこちのスーパーでもお祝いの言葉が。

日本のようにしんみりした雰囲気はまったくなく、終わった後は"Congratulations!"
笑顔と握手でした。

0からスタートした息子が2年間のアメリカ滞在で学んだことはこれからの彼の人生の中で役立つことがたくさんあると思っています。

支えてくださったたくさんの皆さま、ありがとうございました。



コメント

_ みんみん ― 2014年06月09日 04:59

おめでとうございます!

_ uran ― 2014年06月10日 06:06

ありがとうございます。
始めての経験でしたが、アメリカの卒業式もなかなか良いものでした。
あっという間の2年間で、これでボストンにくる機会もあまりなくなると思うと寂しいですね。

_ AKEMI ― 2014年06月10日 10:35


かわいい園服姿からたくましい青年になったのですね。2年間よくがんばりました。感慨深いですねぇ。ご卒業おめでとうございます。

_ マダムJ ― 2014年06月12日 01:11

おめでとうございます。
本当に親子ともどもよく頑張りました。
この経験はお子さんのこれからの成長の核となると思います。
ちょっとの時間ゆっくりできると良いですね。
すごいこと!本当におめでとう!

_ uran ― 2014年06月12日 06:17

皆さま

ありがとうございます。
ほんとうは息子の姿も載せて見ていただきたいのですが、なにせお年頃、怒られそうなのでまた後で。
私はこれでボストンにくる回数がぐっと減るというだけで涙が出そうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2014/06/08/7339903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif