https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

お雛さま2013年02月18日 04:00

お雛さま
お雛さまをかざりました。

節目を大事にする私としましては、女の子がいないことは無視して毎年出しています。

もちろん3月3日には桃の花を生け、ちらしずし、ハマグリのお吸い物、ひなあられなどを用意し、お祝いします。

今年はハマグリが入手できるかどうかちょっと心配ですが、なんとかかわりのもので代用しようと思っています。
スチーマーという貝はハマグリくらいの大きさで、お味はあさりに近く、時たま魚屋さんで見かけます。
おいしいお出汁がとれるので充分代用として使えそうです。

桃の花は見かけませんが、先日イタリア系のマーケットでボケの枝があったのでかわりに生けることにいたしましょう。


お雛様もアメリカまで連れてこられるとは思っていなかったでしょうが、お客様たちにも愛でてもらって喜んでいることと思います。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif