https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

収穫2015年07月23日 13:29

梅雨が明けてお日様が出てきたら途端に庭やベランダで作物が食べごろに。

ピンク、オレンジトマト。
ピンクとオレンジのトマト。
先週までのものは長雨で割れてしまい美しくなかったのですが、お日様のおかげでこんなにきれいな色の甘いトマトになりました。

百々ちゃんのお手伝い。
                                                     百々ちゃんも手伝っているつもり。
                                                     トマトの取り残しがないか厳しくチェック。


茗荷のアレンジメント?
茗荷の花です。本当は咲く前に収穫すべきなのですが、きれいだし、結構おいしいです。
甘酢に漬けると箸休めに。


ごま
                           金ごま。炒る前のごまを蒔いたら見事に実りました。
                            枯れたら乾燥させます。


バジル
                                                       バジルも繁りました。
                                                        今年もジェノベーゼソースを作れそうです。

暑いのはたいへんですが、旬にいろんなものが採れるので食卓に彩りを添えてくれます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2015/07/23/7714480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif