https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

デイケアでのひととき2016年01月26日 21:13

今年初めてのアレンジは生花。
作業台
コンテナは牛乳パックを使い、それをラッピングペーパーで飾ります。

作品
     花材はスプレーバラ、スイートピー、フリージア、レースフラワー、レザーファン。

皆さま手慣れたもので花材の説明もそこそこにそれぞれお好きなように生けていきます。

1人の男性が"あの料金でこんなにたくさんお花を使って、あなた赤字じゃないの?"と心配顔で話しかけてくださいました。 もしかしたらお金を扱うお仕事をしていらしたのかもしれません。
そんなことを言われるとは思ってもいませんでしたのでびっくりしました。
私自身はボランティアで通っておりますが、実はお花屋さんの大いなるサービスのお陰で成り立っているレッスンです。コンテナにオアシスをセットするのはデイケアの職員のお当番の方たち。
サポートしてくださる人たちの努力が報われたひとときと感じました。

外は真冬の寒さ、でもお部屋の中は春の彩りと香りでいっぱいでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2016/01/26/8001328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif