https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

ナンタケットバスケット Ⅲ2012年07月21日 11:56

有田焼きのライトの上にちょこんと。
あの嵐の後もバスケットクラスに行ってがんばった甲斐があり、ついに1個目のバスケットがなんとか仕上がりました。

バスケットが出来上がるとクラスのみなさん全員から”おめでとう!”の祝福の声があがり、ちょっと気恥ずかしい感じです。
はじめてのバスケットの底にはその年のペニー(1セント銅貨)を記念に張り付けます。 いろいろと儀式的なことがあるんだな~と感心しました。

まあ多少は曲がっていたり、継ぎ目がちょっと目立ったりはしていますが、自分の作品なので嬉しいです。

だんだんと年月がたつにつれ、バスケット自体の色が変化し、深みを帯びてくるのでそれも楽しみ。

出来たばかりではありますが、さっそく次の作品に取りかかりました。

さて帰るまでにいくつ作れるかな?
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif