https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

クリスマスの準備2012年11月28日 12:11

北風の中ご苦労さまです。
この感謝祭のお休みはフットボールの試合に始まり、翌日未明から繰り出したブラックフライデーのお買いもの、日本人のお友達を呼んでの七面鳥の試食会など忙しく過ごしました。

さらに昨日は領事館の天皇誕生日のレセプションがあり、久々にまた着物を着ました。
行事が目白押しでいささか疲れましたが、サンクスギビングが終わればもうクリスマスの準備です。

今朝キッチンの窓からふと外を見ると、街路樹に誰か登って作業をしています。
選定にしては道具を持っていないし、と思ってよく見るとクリスマスのイルミネーションを取りつける作業でした。

ここのアパートの木々にもライトがつけられました。
正面の壁には大きなリース、暗くなるのを待って見に行くと、みぞれ混じりの雨の中、いつもの景色とは打って変わって幻想的な世界にが広がっていました。

これからの楽しみはいろいろなお家や街のクリスマスのイルミネーションを見に行くことです。
日本のように街自体が明るくないので、電飾が余計きれいに見えます。

寒さと戦いながらがんばってできるだけたくさんの所に行ってみようと思います。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif