https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

プリザーブドフラワーのフレーム2014年11月11日 17:29

ご新築されたお家のダイニング、リビングの壁を飾りたいとのことでプリザーブドフラワーのフレームのレッスンをしました。

ピンク系のローズを使った額。
サイズは小さい正方形が20x20cm  長いほうが15x40cm

可愛くなりがちなパステルピンクのローズにはワイン色の実やフォレストグリーンの葉をあしらい大人っぽく。
最後の仕上げにアクリルクリスタルの蝶々を飾って遊び心を演出。



オレンジ系
                                                                         オレンジ系の2枚。
こちらはシンメトリーに並べてすっきりと。
ダイニングルームに飾ればさわやかなオレンジ色が食欲をそそるはず。

フレームにはカバーがついているので埃の心配もなくお手入れが簡単。
ご存知のようにプリザーブドフラワーは生花に特殊加工が施してあるので多少の色褪せはありますが長い間生お花のように生き生きとしています。
最近は色やお花の種類のバリエーションも豊富になってきています。

あちこち探されたそうですが、なかなか思うようなアートフレームに巡り会えず、今回手作りされた生徒さんですが、イメージに合うものが出来上がったと喜んでいただき、とても嬉しいです。






https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif