https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

ボストンフラワーショウブルーリボン賞受賞!2015年03月11日 14:00

今年もボストンに春を告げると言われているフラワーショウの開催時期となりました。
Boston Flower and Garden Showといい、アメリカ東部では最大級のお花の祭典です。
毎年テーマがあり今年は"Tales of Enchantment" おとぎ話。
各部門に分かれていて、ガーデン部門では"Tea with Tinkerbelle"とか、生花部門では"Mirroe,Mirror"額にお花を生けるもの、タイムリーな"Frozen",オリエンタルなテイストのデザインの"The Nightingale"などそれぞれテーマが決まっています。

私がエントリーしたのはMail-in(郵送可)できる部門でテーマは"Hats off"妖精が身につけるような帽子を製作しました。
生花ではありませんが条件はすべて植物で作ること。

妖精の帽子

ドライにした材料を最初シルバーで塗り、部分的にブルーをペイントしてから一つ一つ形作りました。
イメージに合った材料を揃えるのに苦労して、その時期はどこにいても使えそうなものを物色しながら歩いていたほど。
案外庭に植えてあるものが役に立ちました。
使ったものはハラン、ゼラニウム、オレガノ、ナンテンの葉、ジャスミン、アイビーなどです。
アメリカで有害とされる外来植物などは使用禁止なのでそれを調べる作業も必要。

作品を出品し始めて3年、いつかはブルーリボン賞をと思っていましたが、こんなに早くいただけるとは思いませんでした。

毎年テーマが変わり、楽しいのでできる限り続けて出品していきたいと思います。

ボストン近郊にお住まいの方々、お時間がありましたらお出掛けください。
3月11日〜3月15日まで。
Seaport World Trade Center
200 Seaport Boulevard, Boston, MA 02210
 

コメント

_ あやの部長 ― 2015年03月12日 22:04

ブルーリボン賞受賞おめでとうございます!!
与えられたテーマからイメージをふくらませて、こんな素敵な形にできるなんてすごいです。
なんだかとてもいい匂いのしてきそうな帽子ですね♪
フラワーショウの会場をなつかしく思い出しました。

_ uran ― 2015年03月12日 22:20

ありがとうございます。
2年前はフラワーショウご一緒しましたね。私も会場の様子思い出しています。
今年は準備などもちょっと慣れてきた分、仕上げるのがギリギリで間に合うかどうか、という感じでした。日本の郵便は優秀です。3日でNY、5日でボストンに到着しました。
大好きなブルーで作ったのがよかったかも?!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2015/03/11/7588414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif