https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

秋の空2012年09月06日 10:16

きれいな秋晴れです。
ボストンは以前にも申しましたが、北海道くらいの緯度と一緒なのでもう朝夕は長袖を着てもいいくらい涼しい?寒いです。


空が秋めいてきました。 9月4日のLabor Day~(労働者の日)を過ぎると秋になる....と聞きましたがそんな感じです。


9月の平均気温は20度以下ということですから、もう半袖は出番が少なくなりそうです。


ちょっと前までは8時でも明るかったのに、今は6時半には暗くなり始め、出掛けている時など、つるべ落としの太陽と競争するように、早く帰らなきゃという気になります。


写真は秋の空を撮るつもりで、近くの教会の時計台も撮れてしまったのですが、
おもしろいのは時計台の左右の時計がそれぞれ違う時刻を指していることです。 
ちなみに撮影した時は午後1時過ぎでした。

日本ではあまり考えられませんが、このような時計台の時刻があっている確立は
だいたい5割で、あとは止まっていたり、遅れていたり、正確ではありません。


おおらかなのか、修理代を節約しているのか、もしボストンにいらっしゃることがあったら、時計台を見てもあまり信用しないほうがいいかもしれません。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif