https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

フェンウェイパーク Ⅱ2012年09月13日 22:28

バムくんも喜んでます。
9月12日は夫の誕生日でした。
お祝いにフェンウェイにレッドソックスvsヤンキーズ戦を見に行きました。

残念ながらまた松坂投手は登板しませんでしたが、もう一つのお目当てのイチローはばっちり見られました。

ライト側の外野席でしたので、もうほんの数十メートルの近くにリアルイチローがいて感激しました。
ひいき目かもしれませんが、他の選手と比べてスリムですし、動きが機敏で体中がばねといった感じです。 塁に出たら心の中で拍手(なにせレッドソックスのホームグラウンドですから)、ナイスプレーをしても秘かに拍手、って具合です。

我家のマスコット”バムケロシリーズ”のバムくんの左目横にちょこっと写っているのがイチローです。 見えないですが、バムくんはちゃんとレッドソックスのTシャツを着ているんですよ。

試合は結果4対5でレッドソックスが負けたのですが、そんなことはあまり関係なく満足して楽しんで帰ってきました。


球場ではいつも6回に体をほぐす意味からかスタンド全員立って、”Take me out to the ballgame"という歌を歌います。 聞いたらお分かりになると思いますが、野球場に連れてってという歌です。
その歌詞の中に”ピーナッツとクラッカージャックを買ってね”というのが出てきます。 クラッカージャックというお菓子はアメリカの有名なスナック菓子でキャラメルコーティングされたポップコーンでグリコみたいなおまけがついています。

”ティファニーで朝食を”にも出てきておまけのちゃちな指輪にティファニーでイニシャルを彫ってもらうというシーンがあります。

前回フェンウェイに行った時に買えなかったので、今回はぜったい買おうと思って売店に行ったら、なんと紙の箱に入っていたはずのものはポテトチップスのような袋入りになっていました。
箱のイメージで探していたのでわからないはずですよね。 おまけもただの紙のシールでした。 私の頭の中のクラッカージャックとはまったく別のものになっていて時の流れをすごく感じた瞬間でした。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif