https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

スーパーマーケットあれこれⅣ2012年11月05日 06:57

雑穀がずらり。
ここはよく行く自然食が売りのちょっと高級なスーパーマーケットの穀物コーナーです。
麦、お米、あわ、ひえ等の雑穀、豆などつぶつぶ商品がずらり。
自分のほしいだけパッケージに取ります。

一つ一つながめているだけでもおもしろい場所で、ついつい見入ってしまいます。

お米も玄米、白米、もち米、タイ米、ワイルドライス、などなど、種類も豊富です。
もち米、重いのをトランクに入れて持ってきたのに、ここで売っているとは.....。
昔では考えられません。 以前はずーっと遠くにある東洋のものを扱う特別なお店じゃないと買えませんでした。 
ここでお赤飯の具材がそろいます。(ゴマも別コーナーにあります)


さすが自然食品を全面に出したお店です。 でもそんなに買う人がいないのか、いつもこのコーナーはがらがらで、売れているのかちょっと心配ではありますが。

ここでちょっとずつ買えばすぐに三十穀米くらいできちゃいますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2012/11/05/6624205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif