https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

omotenashi料理教室2012年10月04日 01:54

ある日のランチ。
私は日本で着物の着付けとフラワーアレンジメントを教えていました。

留守中神楽坂のお教室は優秀なスタッフでもあるインストラクターのもと、生徒さん達のご協力もあって続けております(感謝です!!)

こちらに来てもなんらかの形でクラスをやっていきたいという気持ちはありました。
先月やっとEAD(就労許可証)がいただけたので、先日から自宅で着物の着付け教室を始めています。
いつもの通り、半襟付けからのスタートです。

さらに、テーブルコーディネートなども含めたおもてなし料理もお教えすることになり、自分でも驚いています。
これはお友達をお招きした際、出しましたお料理が皆さまに好評で、どうやって作るのか教えてほしい~と言われ、始まりました。

船便で運んだたくさんのお皿たちが活躍しています。
でも写真の中にはこちらで購入したお皿もあるんですよ。
20年前にワシントンDCで買ったものもあります。 また里帰りしてきたわけです。

ボストンではほとんどの日本の食材は手に入りますので、割と同じような献立も可能です。

だいたい簡単ですぐに作れるようなものばかりなので、皆さまにもすぐに作ってもらえるかなと思っています。

中年のさまざまな問題をかかえた夫に合わせ、減塩、低カロリー、オイルカットなどを考えて作ったものが、今どきの健康志向の方々にも喜んでいただけるようです。

今のところ日本の方ばかりですが、着付けなどはアメリカの方々にも広めていきたいです。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif