https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

紅葉2012年10月16日 05:14

1枚押し葉にしました。
紅葉列車では残念ながらちょっと早すぎて鮮やかな紅葉はみられませんでした。

これは近所、というか家の目の前にある木です。

緑、オレンジ、赤、黄色に変わった葉が1本の木で見ることができます。
これはこのあたりの紅葉の特徴のひとつだそうです。

他にもメープルなどは朱色のグラデーションで燃えるようになっていたり、アカシアに似た木は黄色一色でこれもまたきれいです。

きれいだとのんきに言っていられるのも、アパートに住んでいるからで、これが1軒家だとそうはいきません。

毎日毎日落ち葉のお掃除があるからです。
この時期~葉が落ちきるまでゴミ袋が40袋以上になったというお話を聞きました。 たいへんですねー。


アパートでは定期的に庭師の方が入り、芝生の手入れ、お花の植え替えなどそれはきれいにしてくれています。 この時期はそれに落ち葉掃きのお仕事も加わるのです。

芝刈りと雪かきがいやだからと夫がアパートに固執してくれてよかったです!(落ち葉までは思いつかなかったみたいですが)
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif