https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

ハッピーハロウィン♡2012年11月01日 22:38

トリックオアトリーター ウエルカム
10月31日はハロウィンでした。

昨年は雪が降って1週間延期になったという経緯がありました。

今年はハリケーンサンディの爪後が残るハロウィンで、中にはまだ停電したままというお宅もたくさんあったようです。

息子の高校からもメールがあり、ハロウィン当日のコスプレについての注意が回ってきました。
おもちゃにしろ、武器は禁止とか、元の顔が認識できないようなメイクはダメとか、お面はダメとか、およそ高校の連絡事項では考えられないような注意でした。 
プラス高校生にふさわしい恰好でと、これはよく日本でも言われることですけど。
コスチューム用のカチューシャがあったので、持っていくよう勧めましたが、却下されました。 
彼のせめてものハロウィン参加姿勢として(もしかして偶然?)かぼちゃ色のパーカーを着て行きました。


”trick ot treat"(お菓子くれなきゃいたずらするよ)を受け入れる家庭はドアに写真の札を下げるよう、アパートの管理人からお知らせがありました。

がっちり入口のセキュリティーがあるので、外の人は入れませんが、住人は鍵を持っているので他の棟にも自由に出入りできます。

時間は夕方の6時~7時。 家もお菓子をどっさり用意して準備万端です。

魔女や動物たち、人気のキャラクターに扮した子どもたちがノックします。 遠慮がちに1つだけ取る子、 片手に持てるだけつかむ子、それぞれかわいいです。

昔、上の息子が小さい時は、お菓子に針とか危険なものを入れる人が相次いで、そのために地域の病院がハロウィンの夜、お菓子にレントゲンをかけてチェックしてくれるシステムがありました。
アメリカは怖いな、と思いましたが、今ではあげるお菓子はすべて小袋入りのものになっているのでそういうことはもうしていないそうです。

なにかもののけが出そうな月夜の晩でした。

コメント

_ YUKA ― 2012年11月01日 23:50

trick or treat! 実はサプライズで押しかけてみようとしましたが・・・住人でないので入れませんでした。笑 町中、住宅街、キャンディーでいっぱいになった袋を担いだ子供たちでいっぱいでした★ 我が家の娘も、(ママのお腹に入るとはいざ知らず)一生懸命笑顔を振りまき、trick or treatしてまいりました。

_ uran ― 2012年11月02日 03:47

あ~ん。ごめんなさい。yukaちゃんだったんですね。7時までだったので、その後お風呂にはいっちゃいました。見たかったな。trickされないようにちょっと遅いですがお菓子持っていきます♡

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2012/11/01/6620848/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif