https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

大雪2013年02月10日 23:50

歩道をスキーで。
おとといの昼から降り続いた雪は昨日の段階で60cmを越えました。

学校は雪は降る前から休校が決まり、息子はにんまり。
結果として下校時間まではたいした降りではなかったのでお休みにしなくてもよかったのですが、まあ先生の通勤の問題とかいろいろあるのでしょう。

昨日はすべての公共機関、交通、お店が閉鎖でとても静かな1日となりました。

走っているのは雪かき用の大きなシャベルを搭載したトラックや四駆の車のみ。

アパートの通路には小型のショベルカーが行ったり来たりで雪を積み上げていました。

何もすることがないので、前から気になっていたネット配信の映画の会社に登録し、数本見たかったものをチェック。

午後は雪も止んだので、ちょっとお散歩に出てみました。

なんと写真の人は歩道をクロスカントリー用のスキーで走っていました。
”賢い選択ね!”と声をかけたら、”これから1時間ほど滑ってくる、パーフェクトデイね”と言っていました。

今日はとてもよい天気ですが、まだ交通はストップ、場所によっては停電している家も多いので、影響は大きかったと思います。

いま一番の心配事は家にある牛乳がなくなる前にお店が開くかどうかです。

コメント

_ aze ― 2013年02月14日 09:24

同窓生のazeです、よろしくお願いいたします。

ボストン、大変なことになってますね。

街中でクロカンができるとは!でもおっしゃるように超クレバーば選択ですね。

早く雪のない道路を見たいですね。

_ uran ― 2013年02月14日 12:57

ここ数日は昼間はプラスの気温になっていますが、歩道や車道の一部に積み上げられた雪はなかなか解けません。また雪が溶けた水があちこちにたまっていてそのために長靴やブーツをはいている人が多いです。
昨日会った人は停電が3日も続いていて家の中でも数度しかなくて寒かったと言っていました。
NEMOの影響は多方面に渡り、被害も大きかったです。
コメントありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2013/02/10/6717468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif