https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

春爛漫2013年05月03日 07:19

1週間前くらいからだんだんと春めいてきたと思ったら今日など暑いくらい。
北海道と同じくらいの気候ですので、お花も同じように一斉に開花しました。
モクレン、こぶしから始まり、レンギョウ、梅、桜、今は花水木も咲き始めました。
ボストンの桜

日本ですとこれだけのお花は2カ月くらいの時間差がありますが、こちらではあっという間に次々と咲いてうっかりすると見逃しそうです。

お店の入り口にはたくさんの鉢植えがならんで目を楽しませてくれます。
昔もお家の回りにお花を植えてきれいにする人は多かったです。
でも、家庭菜園をする人はまれでした。というか、暮らしに余裕のある人はそういうことをすることをよしとはしていなかったような気がします。
今ではトマト、ピーマン、ハーブなどのさまざまは苗もおいてあり、ノウハウ本もたくさん売られています。

でもおかしいのは野菜を育てている人が買ったほうが安い!と言っていることで、これは日本でもよく言われていますね。
スーパーの花売り場

日本の留守宅のお花たちはどうなっているのかなと気になります。

東風吹かばにほひをこせよ 梅の花、主なしとて春を忘るな
                       
                          菅原道真




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2013/05/03/6798024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif