https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

留学生振袖姿2013年12月12日 03:52

毎年年末恒例のT女子大に通う留学生の皆様への振袖着付をさせていただきました。
艶やか

主に韓国、中国など東洋系の方々です。
お顔立ちが日本人と似通ってらっしゃるので着物がとてもよく似合います。
やはり、若いお嬢様たち、彩とりどりのお振袖を前にしてどれにしようかと迷いに迷ってでもちゃんとお似合いの色目のものを選ばれます。
雅び

なるべくお楽なように着せてさしあげますが、たぶん慣れない帯などで緊張もあり、着ているだけと言ってもたいへんなことだと思います。
それでも着終わって、お国のご両親に見てもらうとお互いの姿の撮影会をしたり、とても喜んでいただきました。
お着せする私たちも幸せを少し分けていただき暖かい気持ちになりました。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif