https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

うちの多肉たち2017年04月04日 16:30

室内で育てている多肉たちにも春が…。

ハオルキア
        毎年細くて可憐な花が咲くハオルキア。本体は透きとおっていてとてもきれい。

パキフィツム
                                なんと今年初めて花をつけたパキフィツム。
お花はプラスティックで出来ているような色と形。本体はコロンとしたまん丸ですがお花は五角形の星型です。


グラパラリーフ
                         道の駅で"グラパラリーフ"として売っていたもの。
たぶんグラプトペタルムと思うのですが食用としてお店に並んでいました。生でもソテーしてもよいのですが、お店のお勧めはなんとチョコレートがけしてデザートに、ということでした。

普通にサラダに入れて食べたあと、残りをお皿に入れておいたらこんなかわいい芽が出てきました。これが多肉のよさです。

大きく育てて今度はチョコレートがけにしてみようかな。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif