https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

新鮮☆楽しい☆おいしい Ⅱ2012年07月08日 10:55

きょうは常設のファーマーズマーケットに行ってきました。

こういったマーケットも市内の数か所にあります。
先日のテントの期間限定のものと違うのは雰囲気のある納屋風の建物の中に新鮮野菜、果物、苗などの他にお肉、乳製品、卵と日常にかかせな品々もおいてあるということです。

今回手に入ったのでめずらしいものは”ドーナッツ ピーチ”という平べったい扁平の桃です。 日本の市場にはあまり出回らない桃ですが、一度TVでとても高価で貴重な桃として取り上げられているのを見た覚えがあります。 1ポンド(約453g)$4.99で売っているのを見て感激して即!購入しました。 7個買って約500円でした。

なんでも中国原産で楊貴妃が好んだものとか...。
さぞや高貴なお味が....、とさっそく一口。 酸味は普通の桃より少ないのですが、極上のやさしい甘みと香りが。 とてもおいしかったです。 日頃コメントの少ない息子も”うまい!”の一言。

ものすごーく得をした気分の一日でした。

アメリカサイズのジャンボ野菜たちと一緒にパチリ! ちなみにアボカドだけが日本のサイズと同じです。
https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif