https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

プリンスエドワード島①2014年05月24日 08:25

ついに念願のプリンスエドワード島に出発です。

ボストンからはカナダのハリファクスという所を経由して4時間ほどの旅です。
今回は全ての手配を1人でしたのでちゃんと着くことができるか、ドキドキ。

ハリファクスからは定員15人くらいの小さなプロペラ機に乗り換えて約30分、シャーロットタウンを目指します。
プライベート機のよう。
見かけはプライベート機のようですが飛び立ってしばらくするとしたの方からすきま風がスースー。 なんとなく落ち着かない気分です。
無事着陸でほっ。

プリンスエドワード島(PEI)はカナダで一番小さい州で愛媛県の3/4の広さだそうです。
緯度は樺太と同じなのでようやく春になったという感じ。
すべての花々がちょうど咲き始めたといったところでした。
ホテルの窓から。
                                                     街並みはちょっとボストンに似て落ち着いた雰囲気

落ち着いた街並み。
でも道幅がとても広いです。

チョコレート屋さん
                                                    グリーンゲイブルスのチョコレート屋さん。
                                                    甘さはきつめ、でも思いのほか美味。

かわいいお2人。
左のご婦人にご注目!
赤毛のアンの麦わら帽子をかわいくかぶっています。
おさげ付きなのでなんちゃってアン気分が味わえます。

さあ明日はいよいよ赤毛のアンのツアーに参加します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2014/05/24/7320458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif