https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

義母に会いに。2016年07月14日 13:49

夫と日帰りで福岡へ。

義母は92歳までしっかりと1人で暮らしていましたが、5年前に体調を崩したのをきっかけに介護施設におります。

跡取り娘で乳母日傘で育てられた義母はお嫁入り支度を全部三越から取り寄せたというのがご自慢の大正の人です。きれいなものが大好き。
そんな義母が気に入る施設を探すのはたいへんなことだったと思いますが夫の兄が色々と歩いて探してくれました。
こちらの施設はお食事もちゃんと瀬戸物のお皿に一品ずつ品よく盛られておいしそうですし、職員の方も若い方が多く安心です。

福岡空港から歩いて行けるので夫も出張の折にちょくちょく寄っています。
お部屋の前
義母のお部屋の前の廊下。


ロビー
                           1階ロビー。家族の泊まれるお部屋もあります。


エントランス
                                                                        エントランスのお花。

秋には98歳のお誕生日がくるので白寿のお祝いをすることになっています。
ある程度マイペースの部分は見られますが体はまだだいじょうぶ。
元気でお誕生日を迎えられるように願っています。




https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif