https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

ナンタケットバスケット Ⅲ2012年07月21日 11:56

有田焼きのライトの上にちょこんと。
あの嵐の後もバスケットクラスに行ってがんばった甲斐があり、ついに1個目のバスケットがなんとか仕上がりました。

バスケットが出来上がるとクラスのみなさん全員から”おめでとう!”の祝福の声があがり、ちょっと気恥ずかしい感じです。
はじめてのバスケットの底にはその年のペニー(1セント銅貨)を記念に張り付けます。 いろいろと儀式的なことがあるんだな~と感心しました。

まあ多少は曲がっていたり、継ぎ目がちょっと目立ったりはしていますが、自分の作品なので嬉しいです。

だんだんと年月がたつにつれ、バスケット自体の色が変化し、深みを帯びてくるのでそれも楽しみ。

出来たばかりではありますが、さっそく次の作品に取りかかりました。

さて帰るまでにいくつ作れるかな?

コメント

_ AKEMI ― 2012年07月22日 21:44

祝 完成第一号 記念すべき第一号完成おめでとうございます。
この調子でいけば、戻ってくるまでにショップが開けるくらいの在庫が出来上がるかと思います。その際にはぜひひとつ購入させてくださいませ。

_ uran ― 2012年08月26日 07:40

AKEMIちゃん
モールド(型)の回数券買ったのでたーくさん作る予定です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2012/07/21/6517753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif