https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

クリスマスリース3種2014年11月20日 20:19

11月は毎年クリスマスリースをレッスンで作ります。
ナチュラル系リース
これは生徒さんご自身がチョイスした流木を飾りに使ったナチュラル系のリースです。
リース型のオアシスにサンキライの枝、シナモン、スターアニス、松ぼっくり、ニゲラのドライ、オレンジスライスなど。
ゴールドのリボンで大人っぽい雰囲気に仕上がりました。


テーブルリース
こちらはリースでも壁に掛けるのではなく、テーブルに置いて楽しむものです。
キャンドルを生ヒバの葉の間に埋めてあり、火を灯すとさらにヒバの香りがたち、お部屋に広がります。
飾りはゴールドとシルバーに染めてある松ぼっくり、スターアニスです。
緑に映えるようリボンは赤を選んであります。


メタル系リース
シルバー、ゴールドのメタリックなものをあしらったパール付きワイヤーリース。
こういった無機質のものは冷たい感じがクリスマスのムードにぴったり!
男性のお部屋にもお勧めです。

リースと言ってもいろいろとアレンジがあり、毎年新しいものをと考えるのがこの時期の楽しみでもあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2014/11/20/7498219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif