https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

最近の朝ごはん2015年10月15日 14:40

朝夕少し冷えてきました。
いつもの朝ごはんのスムージーは欠かさないですが、その前にお白湯を飲むようにしています。 こうすると体がポカポカしてスタートできます。
                     
アップルシリアル。
                                名付けて焼きリンゴ(風)入りホットシリアル。
                               ブルーベリーもトッピング。
                                りんごが中に沈んで見えてなくて残念。

暑さの残っているうちは冷たいミルクで食べていたシリアルですが、ちょっと手を加えて暖かくしていただいています。
焼きりんごが大好きでちょいちょい作りますが、朝からとなると少々めんどう。
簡単に耐熱容器に皮ごと半分を4分割したりんごとシナモンを入れレンジで加熱します。
(2〜3分)
シリアルは甘さがあるのでしたらそのまま、ないものでしたらお好みのハチミツなど加えてりんごに混ぜ、冷たいままのミルクをかけてどうぞ。
りんごがかなり熱いのでちょうど良い暖かさになります。


アップルシリアル
オールドパイレックスに入ったシリアル。ミルクピッチャーはファイアーキングのバブルシリーズ。後ろにマムが活けてある花瓶はフェントングラス。
ミルクグラスのふんわりとしたテイストが好きです。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif