https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

ふるさと納税2015年10月02日 08:34

以前から興味のあったふるさと納税、2ヶ月前からお試しでちょっと始めてみました。
その時申し込んだのが甲府市のぶどう。 寄付1万円也。
昨日ようやく届きました。

甲斐路
大きな"甲斐路"が3房。

大きな一房
                                                 とても立派です。

甲斐路は皮ごと食べられるタイプのぶどうです。 皮がぱりっとしていて甘みもありますが
種があるのが玉にキズ。

切り分けて。
                                                        食べやすくカット。

そこで私は1粒を横に切って種を取り出し、お皿に並べて出します。
これですとパクッと食べられてよいです。
ちなみにこの白いお皿はレモンプレート。お皿の上部に持ち手がついているのが珍しい。
愛宕神社のアンティーク市で購入しました。

さっぱりとした甘みでたいへんおいしくいただきました。


https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif