https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

ふるさと納税2015年10月02日 08:34

以前から興味のあったふるさと納税、2ヶ月前からお試しでちょっと始めてみました。
その時申し込んだのが甲府市のぶどう。 寄付1万円也。
昨日ようやく届きました。

甲斐路
大きな"甲斐路"が3房。

大きな一房
                                                 とても立派です。

甲斐路は皮ごと食べられるタイプのぶどうです。 皮がぱりっとしていて甘みもありますが
種があるのが玉にキズ。

切り分けて。
                                                        食べやすくカット。

そこで私は1粒を横に切って種を取り出し、お皿に並べて出します。
これですとパクッと食べられてよいです。
ちなみにこの白いお皿はレモンプレート。お皿の上部に持ち手がついているのが珍しい。
愛宕神社のアンティーク市で購入しました。

さっぱりとした甘みでたいへんおいしくいただきました。


コメント

_ ごくらくちょう ― 2015年10月13日 11:45

お皿に持ち手?ほんとだ。珍しいわね。
葡萄を半分に切って出す、これも珍しい!
グッドアイディアね。

_ uran ― 2015年10月22日 11:06

葡萄のがちっと種を噛んでしまう感覚がいやなのでこのようにカットするやり方にたどり着きました。でも種ありのほうがおいしい気がするのは私だけ?
このお皿を一目見たとき、便利そうだなと思って即購入しました。白地なので何をのせても映えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2015/10/02/7822003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif