https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

洋裁シリーズ2015年10月19日 21:29

こちらはNHKのすてきにハンドメイドのシリーズ。
ドレスエプロンです。


花柄

もう何年もしまいこんでいた布。
お洋服にするには少々華やかでもエプロンならO.K.


ビビッド

                           北欧風なビビッドでインパクトがある生地で。



パッチワーク風

                                            いろんな柄がパッチワークみたいにプリントされたもの。
                                             ワンちゃんがかくれキャラとしてあちこちにいます。

グリーン
                                                     仕上がりが夕方になってしまいちょっと暗い。
                                                     グリーンの花柄。

同じパターンでも生地によって印象が違ってきます。
ドレスエプロンなので後ろの打ち合わせがたっぷりとしていて下にTシャツやセーターなどを着ればちょっとおしゃれです。

形が気に入って全部で6枚も作ってしまいました。(2枚は写真の取り忘れ)
3枚は手元に残って、あとはお友達に。

アレンジレッスンやデイケアでのボランティアに活躍しそうです。
続けて縫ったのでちょっと飽きましたがまた良い生地があったら作りたいな、なんて。


https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif