https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif ドリーミアサロン

4th of July2012年07月06日 03:10

きのうはアメリカの236回目の独立記念日。
街のあちこちにアメリカ国旗や赤、青、白のフラッグカラーのオーナメントなどが飾られきれいです。

July 4th Saleと称してスーパーやショッピングセンターでは恒例のバーゲンが行われ、買い物客があふれていました。

一番のイベントとしてどの都市も花火があげられます。
ボストンでも港のチャールス川添いの一角でボストンオーケストラなどの演奏が花火に加えて行われました。
と言っても、人ごみ、列などはなるべく避けたい私たちは近くの丘でのイベントを見に行きました。 結構高い場所なので遠くにチャールス川の花火が見られ、一応満足しました。

この日は朝は雨、昼間はカンカン照り、夕方からは雷注意報が出ていてどうかなと心配していましたが、案の定、丘の上についてちょっとしたら、ゴロゴロと始まってしましました。 だんだんと稲光が近くなったので早々に帰宅。 やっぱり一番いいのは家でTVで見る花火ね!と結論が出ました。
             (写真はTV画面を撮ったもの...)

コメント

_ ごくらくちょう ― 2012年07月08日 10:10

独立記念日の雰囲気、はじめて生で感じることができました。
喜びの表現は、やっぱり花火!
こちらでもゴロゴロが多い。世界的天候異変、気になります。

_ uran ― 2012年08月26日 07:29

ごくらくちょうさん
こちらの人は雨が降っても平気で傘をささずに歩いていますが、雷は危険なものとしてすぐに家に帰ります。 みんなが傘をささないので私も少々の雨では傘を持たないで出掛けたりしてます。 日傘などはさす人はめったにいません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bostonsampomichi.asablo.jp/blog/2012/07/06/6501874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif